« 災害時対応賃貸住宅 | Main | 停電 »

March 14, 2011

思いがけない時間

 計画停電、交通機関の運休によって、今週の予定がすべてキャンセルされました。今週は毎日のように協会の予定が入っていたのですが、思いがけず空き時間を頂きました。やるべきことはたくさんありますので、ありがたいと思っています。

 被災地では行方不明の方々が、残念ながら遺体となって発見されています。津波によって多くの命が犠牲になりました。痛ましい限りです。衷心よりご冥福をお祈りいたします。

 時間はかけがえのない資産です。ほんとうに簡単に無くしてしまいます。しかも貯金のできない資産です。そして、限りがあります。決して無駄遣いはできません。災害や事故で、一瞬のうちに無くすこともあります。終止符はいきなり来るのです。だから、今、たった今を大事に生きたいと思います。

|

« 災害時対応賃貸住宅 | Main | 停電 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28841/51120283

Listed below are links to weblogs that reference 思いがけない時間:

« 災害時対応賃貸住宅 | Main | 停電 »